20周年記念 VALDESメール企画

VALDES20周年記念
『VALDESメール企画』のお願い

 このたび、東京工業大学大学院社会理工学研究科価値システム20周年を記念して『VALDESメール企画』を実施することになりました。2016年3月をもって価値システム専攻が大学組織としては終了するため、卒業したみなさまのVALDESへの思いを記録したいと考えています。ひとつのアイデアとして浮かび上がったのが、「手紙」という文体です。誰かに向けて書く言葉のもつ強さ、やさしさ、素直さ、を通して、VALDESへの思いを表現して頂きたいと思います。お誘いあわせの上、ご協力をお願いいたします。

VALDES会(価値システム専攻同窓会)本企画担当
桑子敏雄 畑中健二 土谷真喜子(6期)



【お願い1】あなたがVALDESで出会った人の中で、誰かを選んで、その方に向けてメールを送ってください。いつも連絡し合っている人でも、なつかしい人でも、先生でも、研究室、同期の仲間でも、何人でも結構です。アドレスがわからない場合、お調べします。
メールの送信は、2015年12月10日から12月31日までにお願いします。→ 今後もこの企画を継続したいと存じます。できるだけ多く記念誌に掲載したく、お待ちしております。記念誌編集締切に間に合わなかったメールも、ウェブ上には掲載し、VALDES会のつながりを今後へと引き継いでゆきたいと考えております。


【お願い2】メールの内容は、以下のことを書いてください。(全部でなくても良いです)
(1) 近況報告~仕事、熱中していることなど
(2) 相手の方へのメッセージ
(3) VALDES自慢~振り返ってみて、よかったことなど
(4) 未来予測~これからの社会、人間について最近考えていること
(5) ご自身のヴィジョン、夢、宣言 
(6) メールの最後に、氏名、勤務先(任意)、メールアドレス(同窓会内での公開可・不可を選択)を記載してください。(公開不可の場合、同窓会の名簿管理のみに使用します)

【お願い3】メールのccに、本企画の編集部を入れてください。頂いたメールを原稿として使わせて頂くことを事前にご了承願います。
編集部アドレス: hello-alumni( @ )valdes.titech.ac.jp
・( @ )を@に直してお使い下さい。

【お願い4】メールの内容は、VALDESホームページのウェブ上及び記念誌で一般に公開されることを事前にご了承ください。会社や個人の秘密にかかわることは記載しないようお願いします。掲載については、誌面の都合によって抜粋させて頂きます。

【お願い5】相手の方への告知のためメールに下記のメッセージを記載してください。

「このたびVALDESの20周年を記念して〝VALDESで出会った人にメールを送る″『メール企画』を実施しています。このメールはその企画として送らせて頂いています。ccに同窓会の編集スタッフが入っているのでご了承ください。よかったら貴方もこの企画へのご協力をお願いします。詳細は、以下にあります。
http://www.valdes.titech.ac.jp/alumni/20valdes.html」


・ご質問やアドレス調べのご依頼は、上記編集部アドレス、または以下までご遠慮なく。
 編集スタッフ 土谷 tsu-makiko( @ )hkg.odn.ne.jp
 同窓会連絡担当 畑中 hatter( @ )valdes.titech.ac.jp

ページの先頭へ